パソコン修理と料金のご案内

PCレスキューサービス-αtechno 株式会社アルファテクノ

パソコン修理のお問合わせ 東日本:047-408-0100/西日本:06-6351-9410 受付時間:9:00~19:00 営業日:月曜日~金曜日 | データ復旧のお問合わせ 東日本:0120-889-036/西日本:0120-779-480 受付時間:9:00~19:00 営業日:月曜日~金曜日(祝日を除く) | キッティング関連及びデータ消去のお問合わせ 047-408-0400 受付時間:9:00~17:30 営業日:月曜日~金曜日(祝日を除く)

パソコン修理と料金REPAIR

パソコン修理(リペア)サービス 故障かな? Q&A リペアセンター地図 お問い合わせ

故障した時は

故障かな?と思ったときは、叩いたりご自分で分解したりするのはやめましょう。分解してしまうと、更なる故障の原因になってしまう場合がありますので、調子が悪かったり、故障してしまったと思われた場合は、そのままリペアサービスへご連絡ください。
現在お使いのパソコンが万が一故障したときの為に下記の手順方法と修理受付窓口一覧と別紙の修理受付票をプリントアウトするか、メモで残しておいてください。尚ご不明な点がありましたら、お電話にてお気軽にお問合わせください。

 注意点:保証書に記載しているシリアルNO(製造番号・機番)は必ず控えておいてください。納期等の問合わせ時にスムーズな対応が行えます。

修理依頼手順

お申し込みから修理までの流れ

1.まずはお電話でお問い合わせ

まずはお客様がお住まいのエリアを担当しているリペアセンターにご連絡下さい。御質問にお答えしながら修理依頼品のお預かり方法等をオペレーターが親切丁寧にご案内させていただきます。
担当エリア表

2.修理品のお預かり方法

修理品のお預かり方法は3通りございます。

1.お問い合わせいただきましたリペアセンターへの宅急便にて修理品を送付。
(送料はお客様の元払いにてお願いいたします。)

2.お引取り便サービスを利用して各リペアサービスへ送付。(往復の料金です)

お引取り料金 価格
デスクトップパソコン引取料 4,000円(税抜) 全国対応(但し離島除く)
ノートパソコン引取料 3,500円(税抜) 全国対応(但し離島除く)

3.各リペアセンターの窓口に持ち込み

上記1,2,3いずれの場合も下記修理依頼書への必要事項を記入頂き修理品に添付をお願いいたします。

修理依頼書のダウンロード


PDF EXCEL

お申込みの際には、お客様の会社名またはお名前や電話番号をお伺いいたします。
お客様の個人情報の取り扱いについては、「当社の個人情報保護運用」をご覧ください。

Adobe
※PDFファイルを開くにはAdobe Reader(C)が必要です。

印刷が出来ない場合は、下記の内容を用紙に記載し修理品と同梱し発送願います。

  • ご住所・お名前・お電話番号・携帯番号・e-mailアドレス・fax番号
  • メーカー名・機種・製造番号
  • 付属品名
  • 故障状況
  • データー消去了承済みとご署名下さい

オンライン申し込み



3.検証・御見積のご案内

検証後迅速に修理状況、お見積り金額のご連絡をさせていただきます。

4.修理完了

修理完了のご連絡、お届希望日を承りヤマト運輸(代金引換発送)にて発送させていただきます。
※ ご希望によりお振り込みもお承ります。(お振り込み確認後の発送となります)


主な修理対応メーカー

NEC/FUjiTSU/TOSHIBA/IBM/hp-invent/Canon/SHARP/Panasonic-ideas for life

保証修理について

保証期間内の無償修理については、保証書の「保証規定」に準じます。必ず保証書(原本)を添付してください。

有償修理について

保証期間終了後は有償修理にて修理受付を行なっております。有償修理となる場合はお電話あるいはFAXにてお見積り金額をご案内致します。お見積り金額に同意を頂いた上で修理作業を進行させて頂きます。なお、修理キャンセル時はキャンセル料3,000円(税抜)と送料1,000円(税抜)が掛かります。

修理品に保存されたプログラム及びデータについて

お預かり致します機器については細心の注意を払って作業致しますがHDD、メモリー等の媒体に記憶されているプログラム及びデータは検査工程、輸送途中の事故を含め消去されることがございます。その旨をご了承頂けますようお願い致します。
修理に際しては、お客様のデータの保存について保証できません。大切なデータは必ずフロッピーディスク、CD-Rなどの媒体にバックアップをお取り下さい。
本体の修理を行なう場合は、リカバリーCD-ROMも、本体と一緒に添付してください。
修理のために交換した故障部品につきましては、お客様に返却しておりませんので、あらかじめご了承ください。
また、修理の都合上、お預かりいたします機器のハードディスク等にアクセスを行う場合がありますので、ご承知おきください。

パソコン修理の料金について

故障のケース

パソコンの故障には下記のような症状があります。

  • 起動しない、電源が入らない/
  • システムに不具合がある/
  • フリーズして先に進まない/
  • 画面が表示されない/
  • 画面が暗い、ノイズが発生する/
  • 液晶が割れた/
  • 勝手に動作する/
  • 通電しない/
  • 起動が遅い/
  • 動作が重い/
  • キーボードが動作しない/
  • 警告が表示されて操作できない/
  • ウイルスに感染したかもしれない/
  • インターネットに繋がらなくなった/
  • 急に落ちる、動作しなくなる/
  • 熱暴走する/
  • 周辺機器が接続できない/
  • マウスポインタが動作しない/
  • 異音がする/
  • 水に濡れてしまった/など

パソコンの状態や症状より原因を特定し、必要な修理項目を組み合わせてお見積りいたします。
※お見積り無料

修理項目

  • 電源ユニット交換/
  • メインボード交換(マザーボード交換)/
  • システムトラブル解決/
  • ハードディスク交換、リカバリ/
  • CPUクーラー(ファン)の清掃・交換/
  • 光学ドライブ交換/
  • メモリ交換/
  • テクニカルトラブル解決/
  • 液晶パネル交換/
  • グラフィックボード交換/
  • インバーター交換/
  • キーボード交換/
  • ウイルス・スパイウェア駆除/
  • メンテナンス・クリーニング/
  • CMOS電池交換/
  • ロジックボード交換/
  • バッテリー交換/など

料金の詳細はお見積りをご依頼ください。

>>お見積りはコチラ

お引取り料金

お引取り料金 価格
デスクトップパソコン引取料 4,000円(税抜) 全国対応(但し離島除く)
ノートパソコン引取料 3,500円(税抜) 全国対応(但し離島除く)

キャンセル料金

3,000円(税抜) 送料別